2016年2月10日水曜日

台湾に行ってきました その3

本日は猫記事です。まずは台北市内。

台北市内の猫探しは朝6時くらいに起きてから同行の友人と朝食に行くまでの2時間くらいがメインです。前回訪問時に林森北路の繁華街の近くにある公園に猫スポットを見つけていたのですが、今回は残念ながら見当たらずでした。今回は新たに猫スポットとしては行天宮近くの市場周辺が見つかりました。近所のご婦人が餌付けをしているようで、その方が自転車でチリンチリンと鈴を鳴らすとあちこちから5〜6匹の猫が湧いてきました。




そのご婦人以外には慣れていないようで、僕はあまり近づくことはできませんでした。ここにかぎらず台北の猫は警戒心の強い子がほとんど、というのが今のところの印象です。触れる距離まで寄ってきてくれたのは夜に台北大学近くの公園で見つけたこちらの猫だけ。
基本的によらば逃げる感じです。

望遠レンズで頑張りましたが、なかなか苦戦しました。








0 件のコメント:

コメントを投稿