2015年4月25日土曜日

プローチダ島 Procida island



イル・ポスティーノという映画が好きで、そのロケ地を巡りながら南イタリアを旅したことがありました。

映画は島の漁師の家に生まれた生きる目的を持たない、今風に言えばニート的生活を送っている若い男性が主人公で、島の外れに越してきた亡命詩人への郵便配達という仕事をするという話です。主人公は彼との交流を通じて無気力に生きてきた自分の周りにどれほど美しいものがあるのかを知り、表現することの喜びを知り、停滞した生活を捨て情熱とともに人生を生きることを選びます。

このプローチダ島のコリンチェッラ地区は漁村のロケ地として使われていました。映画の中ではどちらかというと自然の美しさが前面に出されていたこともあり、漁村は鮮やかなイメージでは描かれていなかったと思いますが、実際訪れてみると色とりどりの建築物が港の後背の急峻な崖地に向かって建ち並ぶ非常に美しい光景です。

I love the Italian film "Il postino(the postman)"  which describes the friendship between a young guy and an old poet with beautiful scenes of island in south Italy. Procida island is one of the places where filmed the movie. The colorful houses are build closely over the cliff behind the harbor.



0 件のコメント:

コメントを投稿