2015年7月18日土曜日

チェファルにて

最初はシチリア北岸のチェファルに滞在しています。ここはシチリア自治州の州都パレルモからほど近いリゾート地です。東京からここまでの移動は24時間以上。さすがにすこしつかれたのでこの小さな街で2泊して英気を養います。
東京から24時間以上とかきましたが、実はシチリア島内の移動で6時間ほどかかってしまいました。シチリアには大きな空港が二つあり、東部のパレルモと西部のカターニアです。ここチェファルは州都パレルモからだと1時間ほどで到着する都市近郊のリゾートなのですが、四国より一回り大きいシチリアの反対側にあるカターニアからですと、交通の便が悪いこともあり、非常に手間がかかりました。朝8時に空港についてバスと列車を乗り継いで14時頃に到着しました。カターニアへのチケットをとってから島内の旅程を決めたのでちょっとちぐはぐな感じになってしまいました。


この時期のシチリアは酷暑と言っていい暑さで、昼間は何もする気が起きないほど。猫の姿もまったく見かけず、これから一週間大丈夫だろうかと思いました。ところが、日が傾いてから街に出るとやっぱりいますね。結構な数の猫を発見することができましたよ。そこかしこに猫はいて楽しめそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿